JobFareご利用方法

Image by JESHOOTS.COM

JobFare よくある質問 Q&A

 
Q1. 個人情報取り扱いについて
Q3. 利用料金について
Q5. 必要書類について
Q7. 案件問い合わせについて
​Q2. 契約締結先について
Q4. キャンセルポリシーについて
Q6. 給料支払いについて
Q8. 退会方法について
 

Q1. LINEを使うのは個人情報の面で大丈夫でしょうか?

A.

 はい、問題ございません。

 【個人情報取扱に関する同意書】に詳しく記載しておりますが、バイト紹介の目的以外に提供していただいた情報は使用することはありません。

​ また社内でも情報は厳しく取り扱っておりますのでご安心ください。

Q2. 人材紹介会社と勤務する病院、どちらと契約を締結する形なのかよくわかりません。

A.

 労働契約自体は、勤務先の病院と結ぶことになります。

 JobFare含む人材紹介会社は、あくまで病院と医師を繋ぐ役割ですので、情報提供や実際の勤務決定までのサービスを提供します。

 スポットバイトではその都度、病院と契約を結ぶことはありませんが、定期非常勤や常勤勤務では労働契約書は病院と交わす必要があります。

 もちろん病院側との諸々の手続きは全力でサポートします!

Q3. LINEでの案件配信サービスは無料で利用できますか?

A.

 利用料金はもちろん無料です。

​ 医療機関から支払われる紹介手数料で運営されているで、先生方はご登録からご入職・成約に至るまで、無料でご利用できます。
 

Q4. 案件に応募した後、キャンセルはできますか?

A.

 基本的に案件に応募した後のキャンセルはご遠慮いただいております。

 万が一、「勤務を希望する」を選択して送信した後に、やむを得ずキャンセルされたい場合は、医療機関が勤務確定していない場合に限り「勤務希望キャンセル」が可能です。​

​ したがって、案件に応募する際は、事前に求人条件やご自身のスケジュールを十分にご確認のうえ行なっていただくようお願い致します。

Q5. 医師免許等の必要書類はどのように準備すればいいですか?

A.

基本的に必要となる書類は、以下の4点となります。

  • 医師免許のコピー

  • 保険医登録票のコピー

  • 臨床研修修了登録証のコピー

  • ​履歴書

 また、勤務前にこちらから改めてその都度ご案内させていただくので、

ご安心ください。

Q6. 給料はJobFare / 病院どちらから支払われますか?

A.

 病院から先生に支払われます。

 Q2でも述べましたが、雇用はあくまで病院側と発生しているので、給料に関する同意、口座情報登録、給料支払いなどは全て病院側の案内に従って行います。

​ 必要な手続きはサポートさせていただくので、ご安心ください。

Q7. 現在募集中の案件はどうやって確認すれば良いですか?

A.

 ​基本的に案件はLINEのチャット機能で配信されるので、トーク履歴を遡れば確認ができます。

 しかし新しく友達追加された方は過去の案件が見れないため、トークでお問い合わせの連絡をいただければ、先生方にあった案件を紹介できます。

​ 気軽にお問い合わせください。

Q8. 退会方法について

A.

 JobFareはLINEでサービスを提供しているので、JobFareのLINEアカウントをブロックまたは友達から削除することで、退会できます。

​ サービスは退会したくないけれど案件配信を中止したいときは、LINEのブロック機能を用いることが有効です。

 再び配信を受けたいときは​ブロック解除で再開できます。